吉宗 ゲーム数振り分けとモード移行からの立ち回り

吉宗の規定ゲーム数振り分けとモード移行率の解析
が出ていたので紹介しておきます。
立ち回りも若干変わります。
吉宗 立ち回り解析

まずは、規定ゲーム数解除の振り分けです。
設定1・2・3の表です。
吉宗 モード別 ゲーム数振り分け (1・2・3)

かなりすっきりとした感じですね。
細かい振り分けが全くない感じ。
ただ、最深部の振り分けがかなり多い^^;

最深部が多いということは、天井狙いが効果的。
つまり、ゾーン狙いよりも、天井狙いがおすすめ。
狙い目は700Gくらいから。

600Gのゾーン狙いからの天井狙いもさほど期待値は変わらないと思います。

ただ、ゾーン狙いの考察をしないわけにはいかないので、もちろんやります!!

狙うゾーンはズバリ200~、300~、500~、600~です!!

実際打ち始めるのは〇80G~となります。

通常A・Bの200,300,500,600のゾーン狙いは、
どのゾーンを打っても規定ゲーム数での解除期待度は22・23%程度です。

番長は30%くらい期待度はあったので、少し下がりました。
番長はほとんどモードAにいたからゾーン狙いがしやすかったわけで、吉宗は違います!!

吉宗において注意するポイントはモードが違っていたら振り分けは0%ということです。

…ということは、滞在モードの推測が大事になってくるわけです!!

では次、モード移行を見ていきましょう!!

設定1の通常時でのモード移行です!!
吉宗 モード移行  (1)

モードが行ったり来たりするタイプです。
A→B、B→Aって感じです。

天国準備のモードもありますが、ほとんど移行しないので無視です。

天国移行の基本は、モードAやBの一部からとなりますね。
※AT中は少しモード移行が異なります。

AT中はこれよりもっとA→B、B→Aに移行しやすく、天国にも移行しにくい感じです。
※松・確定チェリー・強チャンス目は天国A85%天国B15%。
 天国Aにいた場合は50%でA・Bに振り分け。

つまり、前回Bっぽいところで当たっていたら、Aのゾーン、
Aっぽいところで当たっていたら、Bのゾーンを狙えばいいわけです。

番長よりもゾーン狙いが難しく、解除率も低いですが、
しっかり見極めれば打てなくはないです。
吉宗は自力解除も多いので、そこまで狙えなくはないと思います。

ヤメ時に関しては、68Gまでの振り分けもそこそこあるので、
モードに関係なく回した方がいいと思います。

(天国は128Gまでですが、68Gまでにその半分がカバーできるということと、天国でない場合の振り分けの兼ね合いから68Gまでで十分だという判断です。)
準備モードらしきところで当たれば128Gまで回すって感じです。

最後に設定狙いをする人向けに設定6のデータも載せておきます。
ほかの設定は載せてませんが、基本的には先ほどのデータに少し優遇した感じであまり変わりません。
6だけ別格の移行率なんで、これだけで十分だと思います。
それでは、規定ゲーム数とモード移行率の紹介です!!
吉宗 モード別 ゲーム数振り分け (6)

吉宗 モード移行  (6)

自分の感想としては…
設定狙いは意外といけそうと思います。
自分の立ち回りは、とりあえず、360Gまで回します。
6ならこの時点で振り分けだけでも約50%。
低設定なら、25%ほど。
すでにかなりの設定差!!
そして、当たらなかったらヤメ。
当たったら、天国移行での判別!!
自分は2回通常で当たって、天国に移行しなけらばやめます。
移行したら続行!!
俵も数えながら、その後の状況により押し引きって感じで立ち回ります。
今後は少し設定狙いの候補に入れていきたいと思います。
6が掴めれば、また記事にします。
あっ、
くれぐれも設定の期待できないお店での設定狙いはやってはいけませんよ^^

関連記事
・吉宗A3の天井と機種紹介  
・吉宗の天井、攻め時、やめ時、鷹狩の恩恵!!
・吉宗の共通俵に設定差!!要カウントです!!
・吉宗の松解除確率と家紋・俵高確当選率

天井攻略・機種一覧もどうぞ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:

コメントをどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする