戦国バサラ3の紹介です。
前作のバサラ2から約3年半ぶりの続編です。
もちろんエンターライズから。
エンターライズと聞くだけで打ちたくなるって方も今では多いんじゃないでしょうか?
それまで無名だったエンターライズの名を広めたのがBASARA2で、そこからストⅡ、バイオ、デビルメイクライ、モンハンときてこのBASARA3。
どれも外してないから期待するの当然ですね^^
最初BASAEA2を見た時は、戦国無双のパ○リかと思ってスルーした記憶が・・・。
友達がめっちゃ面白いって言うから打ったら面白かったっていう・・^^;
歴史アレルギーの自分でも楽しめたから、相当面白かったと思います。
というわけで、長くなりそうなのでまずはPV紹介から。
簡単にスペック紹介
純増2.2枚の疑似ボーナス+ARTのタイプです。
これぐらいが遊びやすい。
●ボーナス+ART合算は、1/167~103。
これも遊びやすい。
トータル遊びやすくて楽しめそうな予感^^
●天井は、996Gとボーナス間1598Gの2段階。
よくある感じでデータランプ次第ですね。
●レア小役間天井200G
レア小役が50~200G(振り分け)でなければCZっていう天井。
これが意外と狙い目の予感!!
ボタン長押しで確認も可能のようですし。
キャラ選択
戦国バサラは、このキャラ選択がいいですよね^^
●ちょこちょこ乗せるのが好きな人は、石田三成。
●一撃に期待したい人は、徳川家康。
気分や時間によって選択を出来るのがいいですね。
っていうか・・・。
なんで石田さんは、こんなに尖ってるの?
チェリーコンボ?チェリーストック?
チェリーコンボ、これがこのバサラを面白くさせている最大の要因だと思います。
中段『リ・リ・ベ』や『ベ・ベ・リ』などのバサラ目から突入するチェリー高確。
今回は、リプレイを引くまでチェリーが連チャンするというシステム。
5連すれば、
通常時なら→ART
ART中なら→特化ゾーン
これいいですね。
いつでもARTの突入のチャンスがあるという。
チェリーストック?
これは、今回からのシステムで、引いたチェリーを一旦ストックするようです。
そして予め放出ゲーム数が表示されているので、それをどこで放出させるかで価値が変わる。
カウントダウンするから、それまでにいいところに行きやがれってことですかね?
この辺はやってみなければ、面白さが分かりませんね^^;
まあ、こんな感じで面白さは伝わったかどうかは分かりませんが、面白いと思います。
導入は、9/1から。
楽しみな方と石田の尖りに共感した方は、こちらをPUSH!!
先端部分を押すと怪我するので端の方を。
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