ひぐらしのなく頃に煌の技術介入ありの打ち方の解説です。
5号機から打ち始めた方には聞き慣れない『リプレイ外し』を用いてBIGの獲得枚数を増やすという打ち方ですが、効果は抜群なのでぜひ覚えておいてください^^
リプレイ外しって何じゃい?
これが分からないことには何をしているのか分かりませんね^^;
簡単に説明します。
●BIG1回の構成が、小役ゲーム30GとJACIN3回から成り立っています。
●BIGの終了条件は、小役ゲーム30G消化、もしくは、JACIN3回成立です。
つまり、
一番お得なのは、小役ゲーム30G消化+JACIN3回なわけです。
基本的にJACINは、すぐに成立するので小役30Gを待たずに終わってしまいます。
それを引き延ばすための打ち方がリプレイ外しです。
リプレイ外しの名前の由来は、JACIN時にリプレイが揃うからで、それを回避するための行動だからです。
それでは本題です。
BIG中の打ち方
★タイミングは、2回目のJACが終わった後のリプレイ成立時
(目押しに自信のない方は、2回目からでもありですが、あまり長くやらないように。)
残り9Gになったら、順押しで消化して、3回目のJACINをさせましょう。
その場合も、上記の手順で成功すればJACINします。
CZの大変身ゾーン中の打ち方
こちらも技術介入要素があり、ボーナスの期待があげれるというもの。
打ち方は、ボーナス中と同じでベルナビ成立時に75%のアシストを選択するか100%の白7ビタ押しを選択するかです。
この機種に出てくる技術介入のある部分は、全部一通りの打ち方なのでわかりやすいですね^^
※通常時
今作は、AT機なので通常時は順押しで消化です。
前作みたいに、中押し技術介入とかは残念ながらなくなりました^^;
4号機のリプレイ外しをまんま復活って感じで懐かしいなぁ。
5号機しかしらない方だとどんな感じに思っているんだろう?
やっぱ、面白くないって感じるのかな?
天井攻略・機種一覧もどうぞ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ: ひぐらしのなく頃に煌